忍者ブログ
プロフィール
HN:
寺地ユイ
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/05/18
趣味:
料理、食事、妄想、旅行。
自己紹介:
wavision/星くずロンリネス所属。
月形町出身。札幌市在住。
好奇心旺盛なAB型の左利き。
舞台はもちろんイベントMCや映像など様々なシーンで活動する。
食べることが大好きで、特技は料理!
好きな食べ物は海苔。
苦手な食べ物はホワイトチョコ。


+今後の活動+

●舞台●
2013.1.25-26
TBGS.10th『体液』
詳細はコチラ

2013.2.23-24
西区文化フェスタ2013参加
劇団パーソンズ『楽屋』
詳細は近日中に!

twitter
カウンター
最新CM
[03/03 わた]
[02/17 あのい]
[01/14 けいた]
[12/02 わた]
[12/01 issey]
バーコード
ブログ内検索
寺地ユイ公式ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかくアクセスカウンターがぐるぐる回ってるので頑張って更新してみよう。
でも、今日は特に写真を撮らなかったのです。

仕事帰りに東札幌のショッピングモール、イーアス札幌に行ってみた。
なんとなく。お天気も良かったからお散歩がてら。

イーアスに着いたら、自転車置き場に自転車を乗り捨ててお店に入っていく男の子がいた。
文字通り、乗り捨ててというか、なんかもう放って?ぶん投げて?
鍵もしないで、スタンドもしないで、お店に入っていった。
あまりの潔さに声もかけられず、注意もできず、ちょっと反省。
彼はなんだったんだろうねー。今日の不思議。

イーアスは「良い明日」のもじりだよね。
今日のことはさておき明日はいい日にしようということかしら。
そういう解釈で大丈夫かしらー。今日の疑問。

まぁ、どうでもいいんだけど。

今日は特に写真ないけどないと何か微妙だよね。
カウンターの時の写真をあさってみよう。

これとか。

今回のメンバーの同期ズ。表情が絶妙。
1987→1988なメンバーです。
1人おっさんがいるけど、みんな同い年。
なんなら今のところ私だけ25歳。お姉さんですの。

それから、

これとか。

オレタチから氏次さんと俺たちスタッフの黒さん!
打ち上げのあとひょこっと顔を出してくださいました。先輩ー!
恥ずかしがりやなんですね、氏次さん。
レジヲはお腹がすいてたのかな?
氏さんは食べれませんよー。

それから、

これとか。

演劇集団遊罠坊のお二人。
代表の浅葱君と髪の毛オバケになっちゃった水玉子さん。
原型がないので名前はあえて伏せてみるけど、
遊罠坊でこういうことする子はひとりだと思う。たぶんw
お見送りのとき「パンスト、かぶりたいですー」って言ってたのよね。
ほーかーくー!

ちなみに、

捕獲していた浅葱君の私服と今回の私の衣装がほぼお揃い。
打ち合わせはしてないけど、お揃い。

あんまり話したことないけど、思わず写真撮っちゃった。
(あ、でも2月の短編の映像で実はお世話になっている!)

そんな浅葱くんが代表をつとめる遊罠坊さんのブログはこちら。


7月の舞台にはwavision新人の笹舘も出演するし、
以前共演したNEGIも出るよー!

こちらも是非ー!!!

タイトルは、「オッペルワーゲン」!


おっぺるわーげん!!
言いたくなるやつー!!

したっけ☆彡
PR
今回のフライヤーやパンフレットの写真。
去年の秋に知り合った大学生の女の子にとってもらいました。

かっこいいやつ。どーん!

これね。

でも劇中の衣装はこんなんじゃなく。
ご覧いただいた方はご存知かと思いますが、
今回の作品もコメディでした。

なので、改めて女の子をご紹介。
女の子ばっかり載せている。みんな可愛いんだもん(笑)

月野あおい役のまいちゃん。
あおいは陸上の実業団チームに所属するOL。美脚。
彼女の秘密は、(極度の)脚フェチのフィアンセがいること。


沢あんず役 なおみん。
あんずは大学院生。特技はバンコクの正式名称を言えること。
彼女の秘密は、兄との近親相姦。そして兄の死後ほかの男と付き合えないでいること。


鞠部ミクル役 おかちゃん。
ミクルは都会のギャルと見せかけて、田舎の牧場の娘。弁当屋でバイトしている。
大好きな牛(ドナちゃん)が死んでしまってから、牛柄の服を着ている。
彼女の秘密は、バージン。


針葉樹りん役 わたし。初演では居なかった新キャラクター。
りんは大学生。プロレスオタクの地味女。握手を求めたレスラーに殴られてからドM。
彼女の秘密は、マスクを被るとSになれること。
(ピンの写真がなかったので、相手役の山崎を演じた卓朗くんと。)


三鳥響役 りえ。こちらも新キャラクター。
響は秘密を共有してお酒を飲む秘密BARで働いているスタッフ。
しかしそこで耳にした秘密から旦那の浮気に気づいてしまい・・・!


とまぁ、こんな感じの衣装で、メイクで、出演しました。

男性陣も載せたいけど写真あったかなー?
とりあえず、また後で更新。

書きたいこといっぱいあるからちょこちょこ更新はしそうです。
わたし。

にゃっす。
ゴホン。

星くずロンリネス、帰ってきたプレ旗揚げ公演
「カウンターアタックレディー反撃する彼女たちの4つの秘密ー」
満員御礼で無事終了いたしました。

ご来場いただいた皆様、応援してくださった皆様、
それから、「本物のBARで芝居がしたい」という、
無茶な相談に乗ってくださった「phono」の皆さん、
本当に本当にありがとうございました。

共演者のみんなも、ありがとう。
一人芝居や、二人コントや、猛威を振るう風邪菌や、
初めてづくしの会場のなか、本当におつかれさまでした。

カウンターアタックレディは、
現在の星くずメンバー4人が出会って初めて一緒に作った作品でもあり、
個人的には、札幌演劇界に参入するきっかけになった作品でもあり、
当時の悔しさや嬉しさ、思い出は未だに割と鮮明です。

今回の再演では、その初演を観てくださった方はもちろん、
ここ2年間の活動を通して星くずを好きになってくださったという方にも
この作品を改めてお届けすることができて嬉しかったです。

初めて星くずと出会ってくださった皆様にもたくさん話しかけていただき、
twitterのフォローやリプライ、本当にありがとうございました。
今後とも邁進に努めます。よろしくお願いします。

又、今回の公演では脚本のリメイクと併せて、
新たな座組で作品を作るということがとても面白かったです。
以前と同じキャラクターでも役者が違えば全然違う印象になったり、
以前と同じキャスティングも周りが違えば雰囲気が変わったり、
分かってはいたけれど、面白かったなーと。振り返る私。


うん。

いろいろな発見、自分の課題、見つめなおしつつ。
今後もおもしろい作品をお届けできるように。
魅力的なキャラクターを生み出せるように。
まだまだ未熟な私はフガフガと頑張っていきたいと思います。

いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。



てらち。
今回の公演パンフレットでも、例にならってコラムを書かせていただきました。

が、

しかし、

私、タイトルが難しくてパンクしてしまい・・・
締切を守れなかったので公正を入れる時間がなく、
結果、誤字脱字の嵐となってしまいました(TwTlll)

なので、訂正版を載っけて置きますね。
すみませんー(つд⊂)


Google先生と色々お勉強した結果、
なんでも脳科学的に言わせれば、
脳は「少しの違和感」を材料に
貴方や私の自由意思を決めてるみたいです。
「自由にしていいよー」
なんて言われて意識すればするほど、
日常とはちょっと違う行動にでたりするそうな。

…これってなんか秘密に関係ありそうな気がしません!?

秘密には必ず「絶対内緒」ってルールがついてくる。
すごく単純に考えたら、自由にしようと思えば思うほど
秘密が生まれちゃうってことでは!?
絶対内緒なんて言われたら喋っちゃうのでは!?
どうかな?よく知らないけどね。
 
というのが全文でございます。

ちなみに、この手の難しいタイトルは、
卒業した初期メンバーのあっちゃん(野原アツシ)のポジションでした。
なぜ私のところにー!!!?

なんとなく気づいてるけど(笑)

勉強になりました。
すんごいふわっと書いちゃったけどね。

てーへーぺーろー。
ぶはー!てらちだよ!
それがどうした!てらちだよ!

今日はかぶの葉っぱを食べたぜ。
かぶの葉っぱ好きなんぜ。
おいしかったぜー!大人の味。
たぶん・・・だぜ。


あ、そうだそうだ!

カウンターアタックレディ、2日目が終了しました。
今日は3ステージやったよ。ふいー!
ねむたぁいぜーZzz....(_ _*)・.。*

残すところあと一日だと思うと本当にあっという間。
りんやみんなと過ごすのもあと一日かと思うと寂しいです。

ちなみに会場はこんな感じ!


・・・うあ!散らかっていた!

これは初日終わったあとの皆ぐったりした写真です。
疲れているねー。ははは。

ちなみにみんなが座っているところがステージ。
写真の手前、柵よりも内側がお客様のお席です。
うん、近いです、うん(゚д゚)

そしてこちらは2日目1発目。
3ステージ前のミーティングにて上田と熊谷。

本当はみんなの写真も撮ったんだけどネタバレになるから載せれなかったー。
ああぁぁぁぁぁ(つд⊂)うっかり。。。

そしてもう一枚。
本日の三発目、5ステージ目のカーテンコールあけ。

あまりにもたくさんの方が来てくださったので嬉しくて撮っちゃいました。
でも、私の撮り方が下手であんまり多い感じにできてないΣ(゚Д゚|||)

なんてこった。

でも、劇中轢きそうなくらい沢山のお客様が来てくださって感激でした。
うおーうおーうおー・・・!明日も頑張るー!!!

明日でこの座組も最後ですって。
しっかり走り切りたい。

とりあえず今日はへとへとなので寝ます!


それじゃぁ、また明日。
おやすみなさいませ〜☆
HOME次のページ

material:wolke  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]