忍者ブログ
プロフィール
HN:
寺地ユイ
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/05/18
趣味:
料理、食事、妄想、旅行。
自己紹介:
wavision/星くずロンリネス所属。
月形町出身。札幌市在住。
好奇心旺盛なAB型の左利き。
舞台はもちろんイベントMCや映像など様々なシーンで活動する。
食べることが大好きで、特技は料理!
好きな食べ物は海苔。
苦手な食べ物はホワイトチョコ。


+今後の活動+

●舞台●
2013.1.25-26
TBGS.10th『体液』
詳細はコチラ

2013.2.23-24
西区文化フェスタ2013参加
劇団パーソンズ『楽屋』
詳細は近日中に!

twitter
カウンター
最新CM
[03/03 わた]
[02/17 あのい]
[01/14 けいた]
[12/02 わた]
[12/01 issey]
バーコード
ブログ内検索
寺地ユイ公式ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰宅後、ぱたりと寝てしまい、起きて、この時間。
もっかい寝るけど、その前に少しだけ書いて寝るね。

星くずロンリネス「極道のイドラ―彼の超豪華な思い込み―」
二日目も無事終了しましたー。

本当に本当にたくさんのご来場ありがとうございました!
ダブルキャスト出演のこけしのラストステージもバシっと終わり、
劇場近くの居酒屋で中打ち上げしてきましたよ♪

左がOP振付の縣梨恵、右がこけし。
二人とも本当にお疲れ様です!ありがとー!
こけしは普段脚本演出なのに、今回は役者に挑戦。
本当に、本当に、頑張り屋さんで、最後だと思うと寂しかった!

楽屋や稽古の写真、こけしのばっかりいっぱいあるよ(笑)

楽屋のすっぴんず。ジョンレノンときゃりーぱみゅぱみゅ。
(ex.おかめの三角フラスコ)

他にもたくさん写真があるのに、今回結構衣装も凝ってるので載せれない!
ネタバレしてしまうんですよ・・・ふんわり・・・。

だから、部屋の写真。

今日のお昼ご飯。エキストラ出演、渡嘉敷役の石井大士と。
ちなみにこのテーブルも、写ってないけど使ってるマグカップも私物。
とっても生活感のあるセットがあって、私は休憩中もわりとここにいます。
観た方は、納得の写真(笑)

いよいよ明日で最後かと思うと、やっぱりなんだか寂しいです。
Twitterやアンケート、たくさんの感想本当にありがとうございます!
明日いらっしゃるお客様にも楽しんでいただけるよう、私たちも楽しみます!
満員御礼の千秋楽!油断せず、気合入れていきますよーーー!!

あ!それから!!
たくさんの差し入れ頂きました!



お酒や、お菓子、ポッキー、プリッツ、栄養剤。
みんなで美味しく頂いています!感謝感謝!
本当にありがとうございます!!!

明日も頑張ります。
それじゃぁ、もう一眠り。

おやすみにゃぁぁぁあん!!
PR
という訳で、前回の続き。
極道のイドラについてー。


ところで、


みなさん覚えていますかー?


この2人!!

実はこれ、今年2月に行われた短編二人芝居のキャスト。
左が松方ヒロ役、小石川慶祐さん
右が竹内キリ役、寺地ユイ(私)ですー!

このときのタイトルが「笑ってもいい女友達-極道のイドラ増刊号-」
いいですか、”極道のイドラ増刊号”なのですよ。よよ!

つまり・・・

本編を見る前にこの短編を見てみるのもオススメなのです!
ちなみにこの作品はDVDの星くず短編集②の中に入っています。
このDVDは販売しています。特典付き4話収録で1000円です。

・・・という、

宣伝(笑)

ちなみに、これを見ると、私が今回どんな役かもなんとなくわかります。
なんてったっておんなじ役なんです。前回と。


だがしかし、

11月公演に小石川さんは出ません。

じゃぁ、誰と絡むのか!というと!

こいつ・・・!?なのか・・・!?

弦巻楽団、吉原大貴!!!
だってよく見て、似た感じの色合いの服を着ていた!

だからと言ってはなんですが、こちらの方と絡むような気がしていますがどうでしょう。

それが思い込みなのか、どうなのかは、劇場でのおたのしみ。
チケットも予約受付中です!

詳細は、 こちら!!

そろそろ予約しましょうぜ!
沢山のご来場お待ちしてます!
もしもし、てらちです。
昨日に引き続き、写真をたくさん載せよう。

今回は極道のイドラの事書くよ!
実は、上田さんがテアトロリストランテのスタッフだったから稽古が一週間おやすみだったの。
だからすごく久しぶりな感じがするけど、写真はいっぱいあるのだよ!

例えば、

屍の写真ー!!
これは先日から取り入れられた大変な筋トレのあとの皆さん。
少しずつセット数増やせるようになってきましたが、大変は大変!

いつだって、もうやりたくないと思っている。これだけは。
でも、やらないとできるようにならないんだよね。はぁー。

あとは・・・

これ!

黄色Tシャツ4コンボ!
4人もいると、結構なお揃い感。
でも、こけしちゃんだけ薄い(笑)

ちなみに、

こういう現象は5月にも一度ありました。チーム赤。
並べて貼ったら戦うみたいだねー。なつかし。


そういえば、
そういえば、

休み前には顔わせ飲み会もあったんです!

左奥から佐々木あゆみ(さっちゃん)
星くずロンリネス代表、上田龍成(うえだ)
おかめの三角フラスコ、原彩弓(はらちゃん)
リベラルシアター、大和田舞(きゃめさん)

うえだの口がかわいい。
劇中誰とも直接絡まないけど、気持ちはひとつ!←
よろしくお願いします!


左手前から、wavision笹舘高志(ささ、たかし)・・・エキストラ出演
ディリバレーダイバーズ、岩杉夏(なっちゃん)
fireworks、岡田渓(おかだくん)・・・音響
おかめの三角フラスコ代表、こけし(こけぴ、こけしちゃん)

これまた劇中誰とも直接絡まないけど、気持ちはひとつ!←
よろしくお願いします!

他にも、沢山の出演者やスタッフと作り上げていきますよ!

私、珍しくいっぱい出ます。・・・っぽいです。っぽい!
・・・うひー、うひひー、緊張する。

それなのに私は全然みんなと直接絡まないんだぜ。
なんでなんだぜ?なんででしょうー?


それは次回に続く。
帰ってきたら書くよ!てい!
よてい!みてい!

さぁて、稽古の準備をします。

雨降り、やーだ!
あきねむ。

あんなにしつこかった残暑が急にどこかに行ってしまって、
10月の札幌は、例年より遅いけどちゃんと風が冷たくて、
あっという間に秋になりましたなー。
皆さん、1週間ぶりー。

暑いときより絶対体力余ってるのに、
過ごしやすくなったからかな?
ついついうたた寝をしちゃうよ。

夜も帰ってきて手洗いうがいしたらスイッチ切れたように爆睡してしまうし、
この間はブログ書きながら寝てて、危うく変な写真アップするところでした。
あぶないあぶない(笑)

ちゃんとね、稽古の写真載せますよ。

ぼーん!なんでしょうー?
だらだらしてるわけじゃないのですよ、シアターゲームです。
後ろの三人は早く抜けた3人。ちなみに私もこの段階でクリアしてます。
この日はwavision組が割りと早く抜けたー。
ちなみに、笹舘も稽古に来てくれてますよん。

で、こちら。

最終戦の一騎打ちー。
滝川くんと潮見さん、あんまりゲームは得意じゃないみたいー。
結果は滝川くんの勝ち。

ちなみに潮見さんはこのあとも連日苦手なゲームが続き罰ゲームの常連に。
脱却出来る日は来るのか・・・な!?

さてさて、そんななか本編の進捗状況もチラリ。

イドラは台本もざーっと全部上がって、セット案もできて、
着々とキャストも揃い始めて、全貌が明らかになってきました。
ご注目いただいているキャスティング部分もバッチリと。面白くなりそう。

こちらは台本読みの様子。


私のとなりから笑い声・・・。

N氏がツボっている・・・!!ほんとにずっとツボってた(笑)
一体ダレが面白かったんでしょう?それは劇場にて。

まだ全員揃ってないので、揃うのがとっても楽しみー。
乞うご期待ですー!


・・・おまけ・・・

今回衣装とメイクを手伝ってくれる、岡崎ちゃん!
21歳のお誕生日でしたー!おめでとー!

衣装部の寺地としてはとても心強く助かっております。
ケーキを食べて一緒に頑張ろう!もりもり!

そいじゃ、またねん☆
今日は、お友達の唯にゃんとランチしてきたよー。
カレー大好き。辛くないのしか食べれないけど。

この間すあげ食べたばかりだけど、
なんなら昨夜カレー作ったけど、
今日もすあげ(笑)

でも唯にゃんに進められていつもと違うの食べたの。冒険!

すあげの個人的第一位はハニチキだけど、キノコとソーセージも美味しかったぜ( ´ ▽ ` )

ランチの後に行ったカフェにはアイスカプチーノがありました。
鼻の下のびるほどふわふわミルク好きっす。

これがすきなものをみてる目なんだろうか・・・(笑)
なんだかちょっとまぬけですね。|_-。) ヘヘッ

色々おしゃべりしたあとは、稽古までの時間おうちにいて。
なんだか最近変な時間に寝たり起きたりしてたから眠たくなって、
ウトウトしてたんですよね。

で、

ウトウトするじゃない、
目をつぶるじゃない、
夢みたいのが見えるのね、

それが、すっごいしょーもないことばかりで、

でも面白くて耐えられず、

「・・・ふふふふ!」

って笑ってその声で起きるってのをもう6回くらいやってね。

なにしてるんだと。
あたしなにしてるんだと。

思いました。
キモいよね。

まぁ、よくあるんだけど。
これ、みんなもなる?なるもの?
ちょっと興味があります、教えてください(; ・`д・´)


あと、最後に今日も載せます、稽古の写真。
今日携帯忘れたから石井くんに撮って送ってもらいました(・ω・)ゞサンキュウ!

こちらはゲームの様子。

この三人は最後に残ってしまった三人。
罰ゲームから逃れるため頑張っております。
私は見ています。今日はなんとか逃げ切りました。

そして、罰ゲームはこの二人!

岩杉なっちゃんと熊谷さん!かなりキツい腹筋をしています。
ちなみに熊谷さん罰ゲームめずらしいんですよ。

いっつも悪魔のように、鬼のように、
ゆーっくりカウント(キツい)してくるので、
今日は私がカウントしてみました!勝ったから!
うひひひひΨ(`∀´)Ψ

明日も稽古。
私はお休みですが。

少しずつ、メンバーが合流してきてるので、毎日楽しいです。
ほかの出演者さんたちもブログやってたりするので、そちらも探してみてくださいね☆

そいでは、今日はこのへんでー。

あーでぃおー!
HOME次のページ

material:wolke  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]